2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

小さめの収穫

f:id:tamayuraR:20190712151742j:image

無肥料栽培はとにかく小さめと、良く聞くし日々実感。

今回の日野原ハーブガーデンのワイルドトマトさんは元気やけど、とにかく小さめ。

放棄地から1回目の畑いうのもきっと要因のひとつ。

生で食べるのも良いけど、小さすぎて皮が舌に残る。にて、焼く。と、風味が良い。

トマトソースかカレー決定。

きゅうりとオクラ、ツルムラサキが日々

収穫の日々。

明日は二日ぶりの畑。

どんなんかしら。

 

中の畑に野口さんとこの黒千石大豆植えました。

冬が楽しみ。

 

未来の為に、タネをまく。

未来になったら、過去の今に想いを馳せる。

そして今に根を下ろす。

ふふふ。