2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

ニコイチ。養蜂。

春うらら。

連日畝作り&草引き。

コシイター。

ブリッジもストレッチもしてるが

背中に掌を。

日々のヨーガとは目的が違う。にて

昨日はりょうちゃんに腰を揉んでもろた。

りょうちゃんは崖草刈りで内股筋肉痛。

お返しに古式マッサージ少し。

お互い老体やねぇ。とぼやきつつ

今日は蜂の巣箱パトロール

どきどき。

来てる来てる。皆様の巣箱に蜂いっぱい。

軽トラから物見遊山。

あり。

うちのにだけ来てにゃい。

蜂名人はあんたんとこの新しいから

匂うんかなー。

なんておっしゃってますが

蜂名人の数箱は

ぶるんぶるんぶるん

はるちるがるとるぶるん。

(小学校の時には流行った‘る’いれて歌うやつ。)

あのネットの中の白い丸い

待ち箱ルアー

一つ4千円也。

キンリョウヘンという花の

化学合成したやつらしい。

蜂名人巣箱に全部付けてて

蜂の数凄い!!

 

f:id:tamayuraR:20190328001321j:image

 

りょーちゃんとちーん。

一個4千円かぁ。呟いてる。

 

あれば確実なアイテムぽい。

 箱とニコイチ。

なくてもやがて入るよぅ。

 

買ってつけたらいいってもんでもない。

いっぱい働かないでも

最低限で生活していきたい。

やがてというこころのゆとり。といいつつ

巣箱チラリ。

 

私はお金の使い方は未だに上手じゃない。
りょうちゃんもそうだと思う。

 

毎年私の誕生日は誕生石だったり、

冬、雪だるまのように着膨れする私に

もこもこコートくれたり。

身につけるものが多かった。

そして引っ越し。

幼稚園から保育園にかわって

日々子供と過ごす時間が無いと

半泣きな私の誕生日に届いたものは

食洗機やった。

フグリット目指してる彼が!

得意のリサーチを兼ねて思い切って購入。

今じゃ食洗機は神に等しい。

台所とニコイチ。

 

そして今日なんの日でもない私に

りょーちゃんが買っちゃったのはコレ。

f:id:tamayuraR:20190401150824j:image

近所の農機具屋さんで二人ではしゃいで

子供のように店で乗り回したよ。

ヨコヨコ横移動ー。と言いながら。

上の畑の長い長い畝の私のお供に。と。

衝動買いとしか思えない。

がとにかくなんか商品が優しくて

笑える。

金3千円也。

れいちゃんに必要なのは

体を傷めない事。と。

畝とニコイチ?

え?あと千円出せばキンリョウヘン…。

 

 

チャイとザラメもニコイチ。

きたろうと目玉のオヤジもニコイチ。

めんどくさいと達成感もニコイチ。

 

思いやりに包まれながら

れーことりょーたニコイチ

な日々を堪能していこうと

感じる今日この頃でした。