2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

秋の畑作業 毎日のお手入れ

9がつ後半から雨がたまに降り注いでくれる五色町

種は発芽環境が揃えば、重粘土質の重い土でも

顔を出してくれる。

なかなか大きくは育たないけど

毎年育てている信州地大根さん。

一年分のたくあんを今年も作りたい。

f:id:tamayuraR:20201005222437j:image

フランキー人参も。


f:id:tamayuraR:20201005222445j:image

自家採種しているダイヤーズカモミールも発芽。

草木染め用に来年はさらに花を咲かせたい心持ち。
f:id:tamayuraR:20201005222523j:image

そしていまだ飽きずにお手伝いというデートを重ねてくれる

我が息子。
f:id:tamayuraR:20201005222515j:image

小松菜間引いて
f:id:tamayuraR:20201005222420j:image

大根間引いて

f:id:tamayuraR:20201005222459j:image

星おくらの種取りして
f:id:tamayuraR:20201005222529j:image
f:id:tamayuraR:20201005222429j:image

ニンニクもこの日は1キロほど頑張る。
f:id:tamayuraR:20201005222507j:image

最近は荷物まで持ってくれる。

私の好きな花をキッチンに飾るまでが彼のお役目らしい。

この時期はおもだって派手なことはなく地味に地味に足繁く

畑に通いたい。

 

残りニンニク3キロと今年初挑戦のスペルト小麦と

豆類が終わればとりあえず一息つけるはず。

 

ん?玉ねぎが発芽していない。。。!

今日はここまで。

 

インスタ始めました。

@tamayura.rayco

@rey_co222

 

野良着とアンティーク着物 雑貨などH.Pあり〼

https://tamayura.pink/

覗いてみてくださいませ。