2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

台風一過。

亀が出産。庭で。

なぜ。ここ。

先日ツバメの巣に蛇がやってきて雛を丸呑みしていった場所の下ですよ。

f:id:tamayuraR:20190616164850j:image

お尻からぽこぽこ卵出して

両後ろ足で上手に穴へ。

雨漏りはまさかの私の部屋。着物は守られた。

本が濡れた。

大収穫のじゃがいもを選別して、

蟻の大移動も毎日ドラマティックどすえ。淡路島。

 

とうもろこしは倒れてたよ。

斜めで踏ん張ってる。

踏ん張って欲しい。

f:id:tamayuraR:20190616165124j:image

ひまわりタイタンは揺られてる。

王様しっかり。

f:id:tamayuraR:20190616165142j:image

 

今日はりょうちゃんは一日中草刈りをしました。

うちの草、伸ばし具合ここら辺で勘弁してビームは島人には通じず、近所の人に昨夜お叱りを受けた。

 

畔と電柵周りはしないとあかんがの。

畑の中は適度に生やしたい。

りょうちゃん一日したら、なんと見通しの良い。なんと目立つ畑に。

中で静かにむふむふしてたのも束の間でちた。

今日は子等と散歩。

 

f:id:tamayuraR:20190616172223j:image

 

f:id:tamayuraR:20190616165723j:image

 

いつか小学校までの歩く道のりの予習。

電柵危ないよ。だつて。

 

車生活になってから一緒に歩いてなかったもんね。。。

 

素敵な日々を暮らす事と、好きなことだけするのはイコールでわないのだわさ。

 

ほどほどと、むふむふの道のり探し。