2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

クリムソン えん麦 緑肥+景観

お花が咲いた。

一緒に植えといたえん麦の実だけを

刈り取りクリムソンの額縁仕立てにしてみた。

f:id:tamayuraR:20190614150835j:image

f:id:tamayuraR:20190614150855j:image

えん麦は緑肥目的後草マルチ予定だったけど

今は日々草刈りに追われてるので草マルチたりてます。

なので漉き込むこともせず、根っこをわざわざ

抜く必要がないように思うのでまた伸びてきてくれても構わないし

放置する事に。

 

柔らかい葉を種から上だけ切り落として歩く。

畑に風がふいてます。

島人からするとなんちゅうヘタッピな草刈りですけど

うちの草刈りほどほどこんなもんという小さな

メッセージになってくれたら幸い。

 

イネ科+マメ科

重粘土の土がどう変化するかわ未だ観察中。