2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

島外へ。畑放置。

4日畑を放置すると、きゅうりはお化けになります。

f:id:tamayuraR:20190707080309j:image

 

f:id:tamayuraR:20190707080253j:image

 

f:id:tamayuraR:20190707080325j:image

ヘチマの双葉もお化けです。

f:id:tamayuraR:20190707080413j:image

からっぽの冷蔵庫を助けてくれる

夏野菜。

f:id:tamayuraR:20190707080506j:image

少し諦めていた金蓮花の挿し木も成功。

手入れする人がウロウロ歩いていないと生命力が上がるのかしらん。

 

今回もゲストハウスゆるるの大事なお仕事で亮太激務。

私は2日府立医大でお世話になり、

一日だけ全てを忘れ子供となつかしのまほろば奈良へ。



f:id:tamayuraR:20190707100312j:image

f:id:tamayuraR:20190707100408j:image

距離を縮めたい棒立ち子供達

f:id:tamayuraR:20190707100718j:image

癒される〜。

帰宅後畑に行ってこの有様。

癒される〜。

f:id:tamayuraR:20190707100609j:image

遊んでいたら久々畑の貸主現れて

ラクター入れたろか?と。。。

作物があります。

土を育てているはやはり通用しないから、

赤シソや綿花、さつまいも、ごぼう

真っ赤に咲き誇るクリムソンや

タネのとこだけ刈り取り敷き藁用に放置している

えん麦やソルゴーも鋤きこまれてしまう危機!!

父ちゃんは帰宅後やはり寝込む。

子供は元気。

ぐふう。

翌日は朝から全島一掃。

終わったら草刈り、畑の手入れ、野菜の手入れ。

図書館に本を返す。

子供のエネルギー発散。

おー。島の生活の充実。

 

りょうちゃん。なんとか体をよくして

100キロ溜まったうちのゴミを捨てに行ってください。

 

いくらちょこちょこ草刈りしたり掃除してもそれらが家の前にあると

ゴミ屋敷にしか見えません。。。