2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

家庭用電気柵!

ついにキタ!というか購入。

f:id:tamayuraR:20190304165843j:image

りょーちゃんが選びに選んでた。とおもう。

悩んで迷って、なるべく安いの。

安物買いの銭失いにならぬ為のリサーチすること3ヶ月。

 

あれは数年前にヨドバシカメラ5万円券を手にした時だったかしらん。

いや京都のゲストハウスを本格的に始動させた時。

あの時から電化製品購入の際のエネルギーが熱い。熱すぎる。

もはやなんの話をしてるのかわからない。

聞いてるけど途中から何語を話してるのか音も耳の中に入って来ない。

口をパクパクしてるヤギ顔の旦那を見つめてる。

時よ。流れよ。

チンプンカンプンやしよそいきの顔でしのぎまつ。

 

にてそこにあつき信頼を置いて

真ん中の畑の草刈りとキコリを日々続けること4ヶ月。

写真3枚

毎日食べるカレーに絶対必要なニンニクと玉ねぎがヒョローと頼りなく

並び、よく見れば近くに足跡。

越冬のため敷き藁や雑草に埋もれながら日々不安な夜を過ごしてたに違いない。

きっともう大丈夫。

 

この真ん中の畑は私後から来たし、猪達の食べないものだけ植えて、

いない時なら今まで通りみたいな妄想してたけど、

アサイもコカブも大根も種とろおもてたけどオガオガで亡き者。

一時は目の前で狂喜乱舞。

子供にも言ってますが食べ物で遊ばないでください。

よって猪運動会場閉鎖させていただきます。

違うトコで遊んでね。

 

写真

 

えー電気柵キタよー。

家庭用どうなのー。

春からは香味植物を植えるのだー。