2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

少量多品目ってどんなだろう。

少量多品目ってよく聞くけどプロの方達は

何品目位作ってるのだろう。

人気野菜とか鉄板野菜と売れ筋を把握しているのだろうか。

自分は好きだけどあまり売れないから

自分ち分に留めるとか。

売りやすいとか配送しやすいとか。

保存具合とか。。。

妄想し始めたらきりがない。

 

最近は子供も保育園にも行けず、

新一年生にもなれず、毎日畑のお手伝い。

雨上がりの今日に至っては一日中草引きと支柱立て。

勉強せずに良いか悪いかはおいといて

蝶々を追いかけ、カエルと戯れることのできるありがたさ。

今はなんとか世界中で乗り越えたい危機。

 

うちは今野菜40品目位とハーブ20品目。

細かい品種いれたらもっと。。。

 

作り出したらあっという間の野菜たち。

我が家は今野菜40品目位とハーブ20品目位

品種を含めたらそれ以上。

 

借りた畑も今はところ狭し。

f:id:tamayuraR:20200508073643j:image
f:id:tamayuraR:20200508073636j:image

鳴門金時 紅あずま
f:id:tamayuraR:20200508073720j:image
f:id:tamayuraR:20200508073658j:image

玉ねぎ自家採種
f:id:tamayuraR:20200508073710j:image

草引き娘
f:id:tamayuraR:20200508073650j:image

交雑防ぐ為家の裏で

コリアンダー自家採種

f:id:tamayuraR:20200508074047j:image

f:id:tamayuraR:20200508074141j:image

支柱立てといて

雨予報前に植えてくわよ。