2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

淡路島 キャンプ 秋

この季節が好きです。

外寝、土の上、空と大気、焚き火

野しょん、もぐもぐ、自然界の音。

子供と向き合って遊ぶ。

楽しめる事だらけです。

 

最近はキャンプブームらしく、そう言われると、夏はそこかしこテントやら、BBQセットやらアウトドアグッズにあふれていました。

 

私はどちらかというとアウトドアというより野宿?派。

独身時代はテントを購入するまでは

東屋見つけては椅子の上で、寝てたりしてた。

女子的危機に遭遇せぬよう坊主にして、好き勝手しつつ、相棒犬のふうと、飛行機乗ってしらない土地に野の花見に行ったり、川の上流に行ったり。

家族が出来てりょーちゃんとタッグを組んでから、カッコいい大きなテントを立ててくれるという幸運にも恵まれて、現在はタープとハンモックのゴロゴロ外寝の夢がさらに膨らんでる今日この頃。

りょーちゃんはハンモックと寝袋の自転車少年だだらしいから百人力。

 

今回キャンプ中の収穫

 f:id:tamayuraR:20191104012902j:image

いつでもどこで誕生日ケーキ

f:id:tamayuraR:20191104013107j:image

 

f:id:tamayuraR:20191104013004j:image

ホットレモネードで、火傷。

グラスで冷やす。

火傷を体験。

f:id:tamayuraR:20191104013147j:image

木登りは難しく危ないと言うこと。

f:id:tamayuraR:20191104013234j:image

ささっと麻縄で鍋敷き

f:id:tamayuraR:20191104013304j:image

毎朝出来てる焼き芋

f:id:tamayuraR:20191104013347j:image

パンを本気で捏ねること。

f:id:tamayuraR:20191104013415j:image

土遊びならぬ粉遊び

f:id:tamayuraR:20191104013433j:image

f:id:tamayuraR:20191104013449j:image

鉄板子供クッキング

f:id:tamayuraR:20191104013548j:image

交通ルール

f:id:tamayuraR:20191104013610j:image

妖精のために寝床を作る

f:id:tamayuraR:20191104013644j:image

ハンペンで、包丁練習

f:id:tamayuraR:20191104013720j:image

焼き芋作りがてら火の勉強。

大収穫。

キャンプ用のテーブルがコンポ置きに

なってる為ちゃぶ台持ってきました。

資材運びは一輪車とコンテナ。

便利ー。

そして皿の残った肉の脂を掃除するという

苦行から逃れる為、キャンプ中は家族で

ベジ料理という提案が採用されました。

外で肉焼いて食べるから美味いんじゃぁぁぁ。

というりょーちゃんの心の声はきかぬふり。

 

釣りしてね。酒のアテならまかせて☆

 

そして最後に

f:id:tamayuraR:20191104121320j:image

お気に入りのハンモック

f:id:tamayuraR:20191104121357j:image

りょーちゃん使用中ぼふって

漫画のように落ちました。

長かったアイテムとのお別れ。

 

次回のキャンプはニュウハンモックな予感

 

むふむふ。

ふふふ。