2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

豆達

f:id:tamayuraR:20191026215642j:image

そら豆さん

子の手も愛おしい。

花岡さんとこで春にいっぱいもろた。

ニョキニョキ期待値大☆

近所の自然栽培農家さんとこのえんどう豆。

f:id:tamayuraR:20191028212830j:image

 

f:id:tamayuraR:20191026215851j:image

大好きな豆達のこととなれば

息子もやる気を出してくれます。

10月も終わろうとしているが蚊はいる。

そして9センチポットに入れっぱなしだった土を

開けてかき回すとムカデの赤ちゃんだらけ。

細い糸のよう。

子供はよく見つけられるもんです。

 

春菊、コリアンダーももう一度植えて。

自然栽培好きの近所の方が犬の散歩の合間に

水仙の球根をいっぱいくれました。

いつかヤギと暮らしたいと願っている私にはヤギにとって

食べれない水仙を植えるのは危険な気もしますが

今まだいないしね。

 

豆の巻やった。

冬は作物もそれなりに育てる予定ですが

畑の土達お休み期間としてどこもかしこも

大好物の豆だらけにしようかと思う今日この頃です。

そうこうしてる間にレンズ豆の定植。

定植の巻はまた次回☆