2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

鳴門金時 秋 収穫

 

芋掘りの季節。

3株の芋蔓からの大収穫

f:id:tamayuraR:20190917215347j:image

まだまだ収穫待ちの芋達が待っている。

週末から長雨予報。

太芋さん。今週出来れば全て掘りたいけど

あと20株はある。

最近は毎日夕方の1時間しか畑に行けず。

畑散歩は欠かせません。

朝日のウコン。

花も美しい。

f:id:tamayuraR:20190917215453j:image

f:id:tamayuraR:20190917215525j:image

f:id:tamayuraR:20190917215806j:image

収穫も秋っぽくなってきますた。

f:id:tamayuraR:20190917215850j:image

ダビデの乾燥も良い感じ。

 

うちの鳴門金時は大きいのが多くて4,5本

結構浅い所にゴロゴロと。

安納芋さんは縦に細く深い所に

いました。

スコップの間隔、感覚、成り成りてる所

に無限の意識を。

そこに芋宇宙がー。

 

明日は芋掘り大会。

掘った分持って帰れる食いしん坊制度。

食べ尽くす心意気を胸にご近所さん家族

子連れで参加してもらいます。

 

赤羽先生の絵本おおきなおおきなおいも

を思い出しながら子供達には是非おならロケット発射して

秋空、空高く舞い上がって欲しいと願うばかりです。

 

もうすぐ秋分の日。

淡路島ライフ。

変わらず日々が輝いています。