2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

安納芋掘り 4歳の冒険

今日は家族で芋掘り予定が

チビ助と交代でもぐもぐ姉さんがダウン。

にて2人で芋掘りデート。

いざ、出発☆

f:id:tamayuraR:20190907113541j:image

f:id:tamayuraR:20190907113857j:image

パパと一緒に植えたズッキーニ通りを

選んで歩くけど

これなんだっけーとぼやいてる。

 

さつまいも通り発見。

早速グリグリ。グリグリ。

f:id:tamayuraR:20190907114323j:image

f:id:tamayuraR:20190907114339j:image

スコップの上から大地に垂直に立つ。

f:id:tamayuraR:20190907114437j:image

モグラに変身。

f:id:tamayuraR:20190907114512j:image

f:id:tamayuraR:20190907114530j:image

細長く縦に埋まってるから少し苦戦。

むふ。焼き芋しようねぇ。と呟いてる。

ふた株でしたところで、さっかえろ。

えっもう少し掘ってー。手伝ってー。

と頼むももう歩いてる。

小さな恋人は小さな姉にお見舞いの花を摘む。

f:id:tamayuraR:20190907115005j:image

f:id:tamayuraR:20190907115019j:image

f:id:tamayuraR:20190907115100j:image

大好物のダビデの星を見つけ、

ジャンボジャンボ言いながらチビダンスを舞い

あとはもうお姉ちゃんのとこまで一直線。

 

f:id:tamayuraR:20190907115135j:image

そして縁側から横になっている

優しい小さな姉に芋と花束を。。。

 

ホーリーバジルと共に水浴び。

空に虹を描いて作業終了。

f:id:tamayuraR:20190907121038j:image

4歳チビ助の冒険はまだまだ続く。