2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

綿花栽培 収穫 コットンボール

にょーーーー。

そしてむふふ。

f:id:tamayuraR:20190826215616j:image

久々の感動です。

喜びに満ちた日々ですが

齢を重ねると経験値も上がってきているので

なかなか感情が揺れ動く事には出会えません。

ヨーガで感静な日々なのでことさらです。

想い望んでいたコットンボールと対面する事が

叶いました。

 

糸にして機織り→布→草木染め→枕カバー。

そこにさらに綿を詰めてまずは

一つだけでもいいから枕をー。

もちろんfor me 。。。

 

感動も束の間、あっという間に頭の中は欲望でいっぱい。

より良いゴロゴロを目指して。

 

一ヶ所3粒づつ植えて間引いたり、根腐れしたり、発芽しなかったりで

63苗が40苗になってようやくのひとつめコットンボール。

さてさて収量はいかなるものか。

茶綿は。白綿は。

水遣り一度もなし。

摘心は適期に出来ず。

草刈りたまに。

本願の割に適当な栽培。

 

のんびり育てたからのんびり育ってる。

と思う事にしよう。

日々の妄想を現実に。

 

とりあえずこの興奮今日はここまで。