2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

放棄地 管理

f:id:tamayuraR:20190813173959j:image

明日は台風。

だいぶ風が出て来た。

雨乞いを通り越してどうやら大型台風らしい。

そんな朝方一番貸主が

「盆明けにトラクターですいたるわ」と。

キマシタ。

刈って 燃やせのお達し。

 

土を育ててる。は通用しない。

草マルチ?は?でしかめっ面。

何を植えとんのじゃ?お花です。

………。

 

ほどほどのラインを探しつつ。だけど

やっぱり闇小作は弱い。

 

スクなら畝もたててー。と心の声。

 

秋が来たらカレー用に玉ねぎにんにくと植えていく。

夏野菜はお腹が十二分になるほど日々収穫。

なんとも淡路島ライフを満喫するも

なかなか近所の人が納得する畑の管理は

細かくも美しい。

 

うちはぼうぼう。

それでいっか☆という心持ちがトラクター発動の

きっかけ。

毎日夕方草刈機出してギュいーーーんしても

なかなかカミあわないもんだね。

2反は大きい☆

f:id:tamayuraR:20190813222025j:image

雨が降るまで集めて集めて下の畑に移動。

冬の草マルチをみすみす燃やすわけには行かぬ。

 

この二反が綿畑になったらいいなぁ。

あー。

今日も妄想締め。