2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

ウールの反物 接ぎスカート

36センチ幅10メートルの反物

裏地がモコモコしていて暖かい。

アンティークなお品物で布に力が

残ってるかは作成中にわかるはず。

f:id:tamayuraR:20191224162453j:image

台形を8枚。

長さは自分のはきたい長さ。

台形の上辺は8枚接いでウエストの長さに

。と思ったら、

それじゃ腿の所が通らない。

腿周りを測って、10で割り、接ぐ所

両側1センチづつたす。

10枚接ぎに変更。

ゴム通しのヨークは少し太めに作って、

ただただひたすら直線縫い。

うまく言語化できるだろうか。

写真も撮り忘れた。

出来上がりはこちら。

 

詳しいことは娘のスカート同じのつくります。

ミシン修行にでて、半年、上手になった。