2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

雨過ぎて、夏日。たまゆら自然栽培園と淡路島

とうとう伊勢ピーマンや万願寺トウガラシ発芽!

f:id:tamayuraR:20200512192031j:image

f:id:tamayuraR:20200512192042j:image

長いとは聞いていたけど、長かった。

セリ科以上に気にかけた。

チラチラ見て、テクテク近寄って。

日陰のない我が家で湿度キープは

至難の技。、、、が、応えてくれた☆

 

乙女西瓜もキテル!

聖護院胡瓜もキテル!

四角豆もやっと発芽!

エナキセア、ホーリーバジル、ぐんぐんキテル。

今年も

淡路島のお日様に感謝し、

淡路島のお日様に泣かされる。

ふふふ。

空をみて雲を読み風に吹かれる

憧れの大地遊びが始まった。

f:id:tamayuraR:20200512192148j:image

ニンニクの芽を食べて半年ぶりの

にんにく風味を楽しみながら

ひまわりタイタン畑完成。

こじんまりと。。

 

今年は上の畑はさつまいものみに留め

麦栽培に取り組む予定。

 

青き衣纏て金色の野に立っちゃう予定。

 

これこれ。こういう事がしたいの。と。

むふむふしながら漫画脳を

活性化させている今日この頃。

 

もう21時。漫画持ってお布団へ。

毎朝5時から草刈り。

いい夢見に行ってきます。

今日はここまで。