2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

綿花 開花 ひまわり タイタン 開花

f:id:tamayuraR:20190803204611j:image

あとひとめくり。

先週の梅雨時期は溝が乾く事なく

どうなることやらだったけど、梅雨明けして1週間。

淡路の日差しに照らされる事1週間。

あれ。3メートルって。

やはり硬盤層のせいか背丈は2メートルほど。

ワクワクします。

貧血の私はこの実をぽりぽりリスのごとく食べる予定です。

f:id:tamayuraR:20190803204636j:image

そして綿花。

おぉ。草むらの中でよくぞ。

糸を紡ごうか。

機織りしようか。棉棉遊び。

枕を作ろうか。

トウモロコシ同様アワノメイガに狙われ続けるだろうか。

初めての植物。

私の本願。

 

よしよし。来週は台風予報。

種植えるわよ。私。

ひまわり。コスモス。セロリにケール。

金時さんに大豆に春菊。

もう一度地這いきゅうり。

淡路島の夏。

お盆過ぎたら秋準備。

ふふふ。