2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

種取りにむけて。

春よ。来い。

花よ咲け。

といってる間に咲いてきた。

f:id:tamayuraR:20190311211702j:image

ルッコラ

引っ越してきて1番に植えた下の畑の子。

お父様がお花畑ではなくトラクターかけたいとの事でお引っ越し。

お家につれて帰ってきたよ。

もしゃもしゃ私に食べられなかったね。

よくぞ咲いてくれました。
f:id:tamayuraR:20190311211709j:image
白菜。

10月に植えた苗30個の生き残り。

この子以外は甲虫にほぼ食べられました。

毎朝捕獲してましたが、もしゃもしゃできずこの子だけ

大きいのに無理矢理連れ帰った。

皆に助からないと言われ続けたのにひたむきに答えてくれてありがとう。

その心意気わすれない。子孫繁栄させてみせようぞ。
f:id:tamayuraR:20190311211648j:image

アサイ

3苗。

他は猪に亡き者にされたね。

毎晩畑に現れて夜もおちおち休めなかっただろうに。

もう電気柵あるから子等にそんな思いはさせにゃいからの。