2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

竹活用 花壇②

柚子(多田錦)植えました。

風には弱いそうですが、耐えて下さい。

 

西洋のこぎり草移植。 

あっという間に大きくなってたから根が

ぶちぶちって感触。。。ありゃりゃ。

死ぬなー。

 

 

さらに背丈も伸び近くにいてるだけで独自の香りを放つ

レモンマリーゴールドも移植。

背丈伸び過ぎないよう管理。

 

育苗、発芽後放置で狭くて死にそうな

カモミールを花壇手前に移植。

 

手前にホーリーバジル。

オゾンビーム。入り口を浄化しておくれ。

まだ少し余ってたマリーゴールド

砂地の中で存分に育ってくれたまえ。

そして丸見えになった部屋を少しでも隠してくれたまえ。

 

みかんとか柚子とか植えたけど、

本当は四季の花植えたかったな。

楓に山茶花ハナミズキ百日紅

金木犀に藤の花。ナンテン沈丁花

言い出したらきりがない。

開墾。開墾。整地とレイアウト。

まだまだ宿題は山住みだけど

少しづつ進んでる。はず☆