2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

淡路島 自粛生活 野菜出荷

f:id:tamayuraR:20200519154328j:image

とりあえず畑にあるものを出荷してみた。

多分二人暮らし多分中年家庭の関東まで。

葉境期とわいえ、微妙な品薄。

そして新聞紙に包んだり、麻紐で縛ったり、

ビニールに詰めたり。

野菜育てること以外にも勉強する事多々あり。


f:id:tamayuraR:20200519154352j:image
f:id:tamayuraR:20200519154406j:image

良い状態で届いてもらうために

旅立ちの準備も入念に。

なるべくビニールや、プラスチックを使わない

方法を模索していこ思います。
f:id:tamayuraR:20200519154341j:image
f:id:tamayuraR:20200519154414j:image
f:id:tamayuraR:20200519154422j:image

さあさ、これからの子達の出番が楽しみ。

マメ科は最初の1週間は甘くて柔らかいけど、早1週間で老化が見られる。

エンドウもそら豆も皮がなんとなく舌に残る気がする。パパは気づかなかったから微妙な違いなんだろうけど。。。

 

時期を少しズラすのは大切やぬん。

来週はウリ科に首ったけの巻。。。