2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

2019-05-09から1日間の記事一覧

コリアンダー

畑に点在させて、放置してたら。 むふふ。 私はあなたが大好きだ。 つんでカレーに入れたい! カレーに入れたい! がしばし株の充実を。 そしてお花を咲かすと茎太くなって なんとなく筋張るから畑の中でも 近場に植えてる。 そしてアブラ虫、コナガ防除の効…

かぼちゃ

一苗で行けるかしらん。 奈良に住んでいた頃に栽培した事があるけど、 二苗で二つしか収穫がなかった。。。 しっかりー!

ヤーコン

淡路島で初めて出会ったシャクシャク野菜。 一口で大好きになりました。 菊芋の隣に行って勝手に育っておくれ。

クミン

えー。 もう花咲くの? こんなに小さいのに? 種の混雑を避けて家の隅っこで植えてる子。 ダニアも成長してきた。 ニンニクももうすぐ。 玉ねぎはいっぱいもらう。(淡路島万歳) とまともやがて。 もうすぐ美味しいカレーの季節がやってくる☆ 育ててみたら…

ピーマン

種があるの忘れて、苗二つこうてしもたよ。 まいっか。美味しいし。 去年は近所の人にいっぱい収穫させていただきました。 今年はうちもおすそ分けしたいわぁー。 そしてカレーに毎日入れたい。

金蓮花

あれよあれよと大きくなりました。 日本の五月は美しい。 さて、新しく定植された枝豆の側にも 植えてみました。 名前も美しいあなたの効果と成果を見守りつつ、咲き誇ってたもれ。