2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

5/20晴 作業日誌

雨の次の日は朝からお呼びがかかる。

f:id:tamayuraR:20230520221039j:image

 

朝露や雨に濡れた草には虫や寄生虫がいるので

泣いてもすぐには散歩に行けません。

太陽浴びて草が乾いた頃までグッと我慢。

敷地内草引き キッチンガーデン作成、1F掃除

豆むき

 

亮太は子供と農地水環境保全活動8〜10時

チェックアウト

二人で清掃。

ゴミの分別問題解消に向けて日々模索。

 

生ごみに牛の臓物が〜〜〜。

その中に紙ごみが〜〜〜。

プラごみ袋の中は洗われていないプラとその中にある生ごみ

そして紙ストロー。

完了していない火の始末。。。

若者たちに火の番は荷が重いか。

 

午後、玲子チェックインに向けて焼きたてパン。

竹炭と胡麻ぱん、淡路の卵人数分、いちごお裾分け、

シナモンロールお裾分け、

 

夕飯

シナモンロールパーティ、いちごパーティ

明日は息子の誕生日。



f:id:tamayuraR:20230520222628j:image
f:id:tamayuraR:20230520222636j:image

たまにはバターたっぷり、黒糖シナモン。

f:id:tamayuraR:20230520222641j:image

明日は一年一度の生クリームを食べる日。

 

お客様\夜中の2時まで外で呑みコールで大盛り上がり。

農家の朝は早い。

が火の始末も危なっかしくてオチオチ寝れません。

 

普段都会にいるんだろうな。

鬱憤も溜まってるんでしょう。

田舎にもマナーはあるんだけどな。。。

 

良い過ごし方の提案を考えなければ。