2018年より淡路島の五色町へ家族で移住し、小さな生活圏での百姓になりたい。

インドカレー 淡路野菜

毎日カレーを食べている。

今日はお盆。

台風。時々停電。

 

昼は大人カレーと子供カレー。

スパイスの調合は若干変える。

パパは辛いものが食べれない。

最初から調合されてるものは

うちは使わない。

私がその日の具や調子で配合を変える。

これが楽しみの一つ。

 

大人はゴーヤトマトカレー。

カッテージチーズを入れたいところだけど、

りょーちゃんは乳糖不耐症にてチーズなし。

f:id:tamayuraR:20190815195749j:image

今日はこんな感じ。

f:id:tamayuraR:20190815194918j:image

うちのかぼちゃが上出来だったから

子供はかぼちゃとオクラカレー。

f:id:tamayuraR:20190815200023j:image

子供はこんな感じ。

f:id:tamayuraR:20190815194958j:image

頬張る家族達。

 

生姜以外の野菜はうちの子達。

スパイスも少しづつ増えてきた。

カレーを煮てる間にパンを捏ねたいとこだけど、

それはまた今度。

 

ふふふとたまゆらを訪れてくれた人へのおもてなし。

カレーとチャイ。

あれ。

おもてなしとゆー名の賄い飯。。。